2008.03.08 終わったぁ♪
本日、子ども会最後の行事がありました。
名目としては、”6年生を送る会”なんですが、
中身は、みぃ~んなでボーリング♪

ほぼ学年ごとに分かれてのプレイなので、
正確に言うと”6年生を送る会”ってことになるのかどうかってのは
ちょっと疑問だったりしますが、
まぁ…、みんな楽しそうだったからいっか。^^

ドタキャンが相次いで、折角考えたレーンの組み合わせが、
ボロボロになっちゃったのは、ちょっと悲しかったけど、
組み合わせでトラブルはなかったようなんで良しとしますか。

例によって例の如く、1年生には、保護者付きの参加をお願いしました。
その甲斐あって、1年生のもたつきがなかったのは良かったんですが…
2年生が機械をいじくって、ゲームをひっちゃかめっちゃかにしちゃったようです。
2年生の担当していた役員さんが
「2年生にも保護者が必要なのかよっ!」
って、密かに突っ込みいれてました…。^^;;;;

それにしても、なんと言うか、みんな遊びなれてるのね。
ボーリングの球投げる格好が様になってる子もチラホラ。
スペア取ったり、ストライク取ったり、
なかなか上手なんですよね。
もっともガーターが出るのは、5、6年生の使ったレーンだけで、
4年生から下は、ガーターレスだったってのも好成績の要因ですけどね。
小姫は…、子ども会主催のものしか出たことないですからねぇ。
下手っぴ!
ってか、私自身も遊びは慣れてないんだけどさ。(自爆)

多少の”ありゃりゃ!?”はあったものの
(投げる寸前に足元に落としたりとか!ラッキーにも怪我はなかったから♪)
とにかく終わった♪
なにはともあれ、行事は終わった♪
ホッとしてます。


1年間、問題なしとはお世辞には言えなかったけれど、
事故や大怪我なんかもなかったし、
連れて行った子をどっかに置き忘れちゃった!なんてこともなかったし、
まぁ、成功した1年と言っていいでしょう。
後は、総会とそのあとの引継ぎが終われば、
来年度の役員さんにバトンタッチです。

ひゃっほ~♪
身軽になるぞぉ~~♪ \(^O^)/


Secret