FC2ブログ
う~~ん。
今回は、タイトルに困るなぁ…(笑)
ま、いっか。

38歳、おめでとうございます。
え!? 38!?
な、なかなかに お・と・な の年齢に… なられましたね。^^;
見えませんけれどね、相変わらず。

あなたの本気は、お金を払わないと見られない、と
聞いたことがありました。
つまりは、ライブじゃなくっちゃ良さが分からないよ! って
ことだったんでしょう。

極論しちゃうと、たぶん、それはどの歌い手さんでも同じこと。
歌は、歌う人のものであるのと同時に聞く人のものでもあって
両者がいて成り立ちうるものだと思うから。

とは言え…。

歌と踊り以外にも、姿拝見したいと思うのは、
殊更のファンじゃなくとも思うこと。
だものあなたのファンが心荒れて
他のメンバーに八つ当たり的な言動をするのも
分からなくもないと思ったりします。
えぇ、ちょっと理不尽だなと思うところはあるにせよ、です。

芸術家と言う言葉から連想するのは、
発想が自由で、つまらないしがらみに捕らわれることなく
心魅かれずにはいられない作品を生み出す人
と言うイメージだったりします。
あなたはたぶん、そう言う存在に程近いんでしょう。

もしかしたら、歌と踊りにもう、興味を引かれなくなってしまったのか…な?
少なくとも、テレビのお仕事には飽いてしまわれた…とか?
夢は枯野をかけめぐる  と詠んだのは芭蕉。
ならばあなたは
夢は海原かけめぐる
なんて心情だったりするでしょうか?????

翼のある心は籠の中に閉じ込めておけはしないけれど
かと言って、扉を大きく開けてあげられるほど
人間が出来てなくて。
出来れば、今少し留めて
出来れば、その姿と声を堪能していたい。
我儘そのもの、の思いだけれど。

だから、お願い、もう少しだけ
芸術家じゃなくて、職人でいて頂けないかなぁ…。
ダメ?? ^^


いつもとはテイストの違った内容になりましが
生まれた日を言祝ぐ気持にも嘘はないんです。
”おいっ! こらっ!”
って、突っ込まれちゃいそうですけどもね。

なにはともあれ、最後にこれだけは添えないと♪

Happy birthday to you!!
幸せのバランスのとれた1年でありますように…



Secret