FC2ブログ
2018.04.20 愕然 
某マッサージ店が店舗を閉めてしまって
手軽に凝りの解消が出来なくなったぞ、困ったな~ と
思っていたんです。
そしたら、そう遠くない場所で、「営業します」 と
案内のはがきが届きました。

営業時間が短くなってしまっていたけど、
かつて利用していた時間はやって貰えそうでしたし、
今度はネットで予約がとれるようになりました、とのことで
早速、ネット予約掛けてみました。

で、いざ、予約の時間に行ってみたら…

予約が入ってないと。
え??? と思って、
「ネットを使った予約したんですが…?」
と訊き返してみると、
「え? ネットで???」
と、怪訝そう。
で、カチャカチャPCをいじったあとに
「あ、指名の欄を入れないでご予約いただいたんですね。
それだと、割引の対象にならないんですが、
それでよければ、承ります。」
って。

は!?

指名? 指名って何???
だれを指名しろと??
困惑していたら、

「電話で予約して頂ければ、こういうこともないんですけどね。」
って。

はぁっ!?

あんぐりです。
電話で予約できない状況だったら、ネット利用したのに?

今まで、色んなものネットで予約したりしてきましたが、
トラブったこと、記憶にありません。
しかも、言葉自体は丁寧でしたけど、
”なんだよ、ミスんなよ。分かんねぇんだったら、電話使えよ。”
的な雰囲気がありありで、閉口しました。

当然のことながら、
ご迷惑がかかるので(笑)
予約は、解除してもらいました。
「すみません、分かりづらくて。」
と、口では言っていたけれど、心でも同じように思っているとは
微塵も感じられず。

ものすご~~~く、不愉快にしていただきました♪

客商売なら、たとえ客側のミスだとしても
客が悪いという気配出しちゃだめですよー。
今回の場合は、説明不足も否めない事態だったんだから、余計に。

ま、いいけどね。
だって、二度と行かないもん



Secret