FC2ブログ
2018.02.13 献血デビュー
昨日、小姫と一緒に献血してきました
小姫にとっては、初めてのこと

ドキドキですよねー
針刺すんですもんね

細かいことは
また後で

今日は仕事行ってきます

**************************************************************************

若い人で、献血する人、少ないんですかね?
献血デビューしたら、
物凄くたくさん色んなものくれました。
とき、折しもヴァレンタインデー近く。
いつもはなさそうなバラの花もお土産にくれたりして
なんか、ものすごかったなぁ。

受付の段階で、朝食食べましたか、とか
昼食は何時でしたか、とか
何時間寝ましたか、とか
そういう質問されるわけですが、
起きる時間が遅かった小姫はその日、ブランチでした。
「あ~、ちゃんと朝食食べたほうがいいね~」と
言われたそうです。
「む~~~~!!!! そういう勉強してるし、知ってるわ!!!」
と、心の中で叫び、
「え!? 11時間睡眠!?」
と、うっすら笑われながらの発言にも
「た、たまたまだわっ!!! 試験明けなんだわっ!!! (--#)」
と、、やはり心の中で反論してたそうですよ。
「チックショーーーーッ!!」
って! あはは、災難~~~

実は小姫、血液型が分からなかったんです。
そりゃそうか、調べたことなければね、知るわけがない。
で、献血時に、調べてもらったんですが…
「自分で何型だと思う?」
という問いに、小姫は、なんとなく当たりをつけてから
検査するのかと思ったらしく、
「B型…かなと思います。」
と、答えると
「あ、これでね、これとこれが固まると、○型、こっちだけだと○型
反対側だけ固まると○型、両方固まらないと○型なの。」
と、説明されたそうで。
じゃあ、別に当たり付けなくても調べられるじゃん!!と
心の中で突っ込み入れたようです。
で、
「あ、B型、当たり~♪」
と言われたそうで。(笑)
いやいやいや。「当たり」て。 ^^;;;

で、最初の献血だったから、200ml献血にしようとしてたのかな?
そしたら、健康診断(?)してるお医者さん(?)に
「若いし、元気そうだから、400行けるね♪」
と、言われたようで。
「え、あ、はぁ、はい。」
と、しっかり、400ml取られてました。

その後も、具合悪くなることもなく、良いデビュー♪
では、ありましたが、なかなか血管が現れなかったらしく、
結構ぐりぐりされちゃったとか。
「あらぁ、恥ずかしがりの血管ね。」って。
終わった後も、なんか、じーーーんて痛い^^; と
小姫は言ってましたけどね。
その後特に異常なくて(内出血を含め)良かったです。

でも… 懲りちゃったかな…
懲りずに、また、血液寄付できるといいんだけど…
もしかしたら、もう暫くはやらないもしれないです。
色々訊かれたりするのも、不得意だし、
針刺されるのも痛いし、ね。

それにしても・・・

変わり者と言われる水瓶座の生まれで、
我が道を行っちゃうと言われるB型の小姫。

え~~~~~~と。 ^^;;;


え~~~~~~~と。 ^^;;




え~~~~~~~とぉ~~~~~~

頑張れ小姫。
世間とずれてても、母はあなたが好きだよ!!



Secret