2017.03.12 言葉の魔法
久しぶりに某たこ焼き屋さんでたこ焼きを買いました。

品物を渡されるとき
「美味しく召し上がれますように!」
とメッチャ笑顔で言って渡されました。

恐らく、それってマニュアル通りなんだと思います。
だから、もしかしたら、ま~~ったく心は入ってないかもしれない。
言いながら、別のことを考えてるかもしれない。

だけどさ。

やっぱり言葉自身が持つ力ってのがあると思うんです。

そこに、例えば、心が100%こもっていなかったとしても、
口に出したからには、まったく思ってないってことは、たぶんなくて
ちょっとでも美味しければいいなと、思っているならば
言葉の魔法の力は発揮される気がします。

嬉しい言葉、優しい言葉の持つ光の力は
やっぱりいいです。

私も魔法使いになりたいよ~



Secret