2017.01.18 On My Own
ここのところ、
上白石萌音さんの歌う
『On My Own』 を
繰り返し聞いています。

『On My Own』
言わずと知れた、ミュージカル 『レ・ミゼラブル』 の中で歌われる1曲。
説明すると長くなるので、端折ることにして
えっと、つまりは
エポニーヌと言う女の子が、片思いして歌う歌です。
簡単に言うと。

この歌を、「chouchou」と言うミニ・アルバムの中、
アカペラで歌っています。
歌いあげてるって感じかなぁ。
詩が切ないから、と言うのも勿論あるでしょうが、
流石の歌唱力、なんでしょうね。
聞いていると、切なくて切なくて泣きたくなります。

映画見たときには、展開が次々で
この歌に浸ってる余裕がなかったのかなぁ…
印象があまりないのだけど。

今更になって、揺すぶられちゃってます。
私も想われるってのは出来ないけど、想う方は得意で、
妄想するのも得意で
だけど、現実を忘れるほどには飛べなくて。

だから、哀しくなります。
苦しいほど、好き… です。


Secret