2016.11.18 因果応報
言ったこと、やったことがめぐりめぐって自分に返る
ってな意味の言葉だと思うんですが、
え~っと、違いましたっけ?

ま、いっか。
今日は、そんなお話。

先日の記事で、お仕事を辞められる人のことを書きました。
私はね? 結構良くしてもらったんです。
前の経験があったんで、
「あんまり酷いこと言われると、めげちゃいますので。」って
面接のときに伝えたのが功を奏したのか、
酷い言葉をね? 掛けられることも、いじわるされることも
なかったんです。その人から。
だけど、
元々は、結構きつい人だったらしく、
私より随分前に入った人は、
まぁ、あまり良い感情をその人に抱いていないようで。
お別れの言葉一つかけない予定とか、小耳にはさみました。

長く一緒にお仕事した人から、「お疲れさまでした。」の言葉一つ
掛けられることなく、
でも、1年くらいしか一緒にいなかった私からは、
二束三文とは言え、花束を渡されて謝意を伝えられる。

その人、どう思ったかな…。
もっと、周りに柔らかく接すればよかったと思うかな…。
それとも、周りにずっと気を遣って過ごすほうが面倒だから
今までのこと、間違ってなかったと思うのか。

因みに私は、徹底的に人には悪く思われたくないんで、
強く、我が道進むことはできません。

自分の行為が、やがては自分に返って来る。
なら、私は、善意が返ってきて欲しい。

媚びず、へつらわず、誠実に過ごしたい!
うん。出来る限り頑張ってみるよ。


Secret