2016.11.09 感涙 (ToT)
悪いことは重なる、とよく言うけれど
こんなにいいことが重なっていいのかな、と思うほど
立て続けに幸運です。

昨日、とある大学のHPにて、小姫の合格を確認しました。
一応、平静を装った私ではありますが、
もう、内心、号泣ですよ… えぇ、ホントに。

頭脳明晰ってタイプじゃない小姫です。
人間関係も器用にこなすタイプじゃありません。
でも、真面目で誠実な性質なんです。
心遣いも出来る優しい子だと思っています。
(親の欲目と分かって言ってますとも! 勿論!)

高校最後のこの年、
委員会の委員長を引き受け、部活の部長を引き受け
大変だったと思います。
不器用な上に、元々そうやって目立つことは避けたい子なのに
ダブルで、何で長になっちゃったのか、
笑えちゃうんですが
まぁ、それも真面目ちゃんのせいでしょう。

真面目ちゃんと言うのは、時に鬱陶しもので、
友だちの一部には、どうやら嫌われちゃってるらしいですが(本人談)
万人に好かれなくても、もっと言えば、ほんの一部の人にしか好かれなくても
信頼される人柄であり続けて欲しいと思っています。

あ、そう。 大学です。
名の通った大学ではありません。
学校の事務方さん曰く、「偏差値は下から数えた方が早いです。」
ってな学校です。
規模は本当に小さいですが、それゆえに、アットホームな雰囲気の学校です。
我が家からは、え~、はい、近くはないですが
近い学校の推薦枠を断ってでも、小姫が行きたいと思った学校です。
入れてくれて、本当に良かった。
小姫が志す道のスタートラインに立つことができます。

いまもまだ、油断すると大泣きしそうです。
あまちゃんの母です。

小姫をサポートしてくれた、あらゆる人、あらゆるモノに感謝します。



Secret