ん~~~と。
正確には、別に収穫祭って訳じゃなくて、
文化祭という学校行事に分類されると思うんですが。

行ってきました。小姫の学校のお祭り。
小姫、3年生ですから、在学中ではこれが最後の文化祭です。

今年初めて、土日の日程の内の土曜に行ったんですが…
すっげ~~~の。
なんか、日曜の 
”もうちょっとピーク過ぎちゃったんでのんびりやってます” 感
ゼロ!!
土曜と日曜で、こんなに雰囲気変わるのかと思うくらい違いました。
(や、もしかしたら、私の記憶のほうが何か違うのかもしれないですけどね。)
活気、ありました。 人の呼び込み方とか、上手。
人出、あーーーーりーーーーまーーーしーーーたーー!!
開場してから、わずか1時間足らずで、色んなものが相次いで完売。
売っている品物も、購入数に制限掛けられたりしてましたよ。
そうじゃないと、買占めとかおきちゃうんでしょうね。

野菜もふんだんにあったようなんですが、あっという間に
すべてがはけちゃいました。
ホント、あっという間です。
欲しかったものや、食べたかったもので、手に入らなかったもの多数。
あちゃ~~。

それでも、カステラとクッキーとジャムとお米とさつまいもはゲット!
ってか、それしか手に入ってないんか、自分っ!
これ… 複数の人数で行って、手分けして品物買わないと
ど~~~にもならんわ。

ま、いいんだけどさ。

あと約4カ月で卒業しちゃうし、
まぁ、問題がない学校ってわけでもないけど、
それでも、小姫が通っていい学校だった、と思います。

うん。
うん。
うん。


Secret