いっちばん最初、タイトルを聞いたときには、
アーチャー氏の作品をドラマ化するのかと思いました。
え、長い話だったから、1クールのドラマにするのは無理じゃない!?って
まず、思いました。

そしたら、もっと大元の聖書に基づいたほうなんですね。
『カインとアベル』かぁ。
聖書の中にあるエピソードをたくさん知ってるわけじゃないですが
方舟だったり、リンゴの誘惑だったり、バベルの塔だったり
割と… その… 宗教ってなんだなぁと思う話が多くて。
カインとアベルもその一つだったりするわけなんですよね。
まぁ、兄弟故の敵対ってのは、あるもんですけど。
でも、どうやっても、ドロドロした話になっちゃうよなぁ…。

うーん。いっそ、シーズンをいくつかに分けてでも
『ケインとアベル』のほうが良かったんじゃ?????
って、もうストーリー忘れちゃってるけどねっ!!



Secret