漸く観に行けた~
と言うか、
ちょっと無理やりだったけど
女中稼業をちょっとほっぽって観に行ってきました。

原作は読んでないんですが、
児童書原作だから、話の質に対しては不安はないし
何より声を当てているのが
井上真央さんと鈴木亮平さんじゃあ観に行くしかない♪

で。

期待に違わぬ映画でした。
良くも悪くも。
ちょっと… 全体的に甘ったるいかな~と言う気はしました。
でも、夏休みに公開されるアニメですもん、希望がいっぱいじゃなくちゃ!

私が見たのは2Dバージョンでしたが
それでも、猫さんたちの毛並み、ファサファサ♪♪♪
触りたくなるような映像でしたね~
これは、たぶん、実写じゃ出来ない表現。
そう考えると、毛並みがリアルって、なんなんだろ??(笑)

ストーリーはシンプルと言えばシンプルかな
迷子の黒猫・ルドルフの冒険譚という体ですかね。
迷子になって、縞模様のごっつい野良猫に出会って
生きることを学んで、飼い主の下に帰るも… って感じ。

ルドルフが ”イッパイアッテナ” と呼ぶごっつい野良猫は
勇気も力も知恵もある ”大人物” (人物でいいのか????)。
そん所そこらの人間よりも、教養高いネコさんです。
語る言葉に重みと説得力があります。
含蓄あるんだよなぁ…。名言がいっぱいです。
ルドルフが先ず迷子になって出会ったのがこの野良猫でよかったさ。^^

それがどんな言葉だったのかと言うのは、
ここでは割愛します。
うん、言いたくないの。 私がね。 σ(^^;)

典型的な大団円です。
安心して見られます。
心の純粋な部分がジワンと温かくなるかな。
私は泣きはしなかったですけどね。

ストレートなお話でも楽しめる方へお薦め、かな!


Secret