2016.07.22 スポーツ
何かしらスポーツしてると言うと
頑張ってるぅ~ 前向きで、心身ともに健康的!
と言うイメージがあると思うけど…。

実は、スポーツって、身体に悪そうだなぁ…。

お遊び程度にやるのは良さそうだけど、
過ぎたるはなんとやら、でさ。

怪我しても、試合があればそれを押してでも出ちゃう。
これから先の生活に支障が出ますよ、と言われても。
無駄なものをそぎ落として、極限まで研ぎ澄ませていくと
人間本来の姿から遠ざかってしまうのか
身体のあちこちが故障してくる。
もっとすごいのは、結果がまずありきで
その結果にたどりつくためには、
身体に異常が出るかもしれない薬物も使っちゃうこと。

健康的な要素、ある???
競技をしている人たちのその一所懸命さは素晴らしいけど、
なんか色んな意味で、”かけ離れた”感が…。



スポーツって、それでも健康的?
それとも、不健康???



Secret