2016.06.16 荒んでる
結婚記念日に、夫がケーキを買ってきました。
んで、プレートには
”いつもありがとう”
と記してありました。

どうやら、その文言は大姫が提案したようです。

ケーキは美味しかったし、プレートも心温まるメッセージです。
喜んでしかるべきです。
うん、確かに嬉しくなくはないんだけど。

でも、思ってないよね、ありがとうなんて
って、密かに疑っている私がいます。

荒んでるなぁ、私って。





なんて、思っていたら…






今年の夏まつりには、大役を仰せつかっている夫。
その祭りの手伝いのために
私に仕事を休んで、手伝ってくれとの依頼が
ついさきほどLINEにて入りました。

あぁ、そういうこと。
なぁんだ、やっぱりそういうことね。

これ、別にお金をもらえるわけじゃありません。
寧ろ、持ち出しです。

家のことなんて、金稼げないんだから仕事じゃない。
単なる義務。
それに、お前のやってることなんて
(家政婦として)金取れるレベルじゃないじゃん。

こう言うこと、言わなきゃよかったのにね。
この一言が心の中に澱のように存在するので
なんで、ただで手伝ってやる必要があるの!? って
イライラしている私がいます。

ふぅ。
荒んでるどころか、ドンピシャだった。
ケーキ1つで心が動くとでも思っているのかしら?
あ~、”やっぱり” 過ぎて、笑いが出ちゃうわ~~


Secret