2016.05.27 哲学用語図鑑
田中正人さんの著書です。
書籍ではありますが、う~ん、感想は書きづらい1冊ですね。

でも、面白い。はい、funny じゃなくて interesting のほうの意味で
面白い一冊でした。

哲学を ”図鑑” と言う形にするそのセンスがそもそも秀逸です。
哲学を図解するって… ♪♪♪
ん? んん??
と、理解できないところもあるんですが、
それでも、使っているイラストが何ともいえず味があるので
メンドクサイものを読んでる感がないんですよね。

ただ、こう言う類の本では必ず言っちゃうんですが、
図書館で借りて、読んで、返却する本 ではないです。
傍らに置いて、本当に普通の図鑑や辞書のように
ちょいちょい機会があるたびに引くのが正しいんじゃないかと。

哲学的に知りたいことが増えたら
買おうかなぁ~ 



Secret