2016.05.03 陰口
不平不満を持つのは人の常。
物事に対しても、人に対しても。

でも、その不平不満を口に出していいかどうか
と言うのは、また別のお話。

陰口叩くのは、女性の常…か? かな?
私もまぁ… 言ったことないとは、口が裂けても言えないけど、
なんか、あまりにたくさん陰口聞くと、それだけで凹んじゃったりします。

え、そこ? そこ突っ込む!? 的なことまで耳に入ると
言われている人のことも、気の毒に思うけど、
ふと、自分がいない場所では、
もっと酷いこと陰で言われているんだろうなぁと思うと
も~~~ ため息しか出ません。

面と向かって悪口雑言浴びせられるのもきっついけどねぇ…。

耳に優しい言葉が絶対的にいいというわけじゃないんだけど、
ないんだけど、ないんだけど。

なにか、釈然としない。



Secret