月刊Flowersという雑誌があるようです。
マンガ雑誌です。
ここのところで、創刊15周年を迎えたとか。

めでたい、です。
今まで読んだことないけどさっ (笑)

毎月28日ごろ発売のようなんですが、
今月28日、なんと!!!
『ポーの一族』の続編が掲載されるとか。

うっわ~~~~~~~~っ
読みたい。
前編後編の2回にわたるようなので
2回分、買っちゃうかもなぁ
なんて、漠然と思ってたんですが。

ちょっと、ネットで検索掛けたら…
先月28日に発売された巻について出てきました。

まず目に入ったのが
さいとうちほさんの『とりかえ・ばや』。
言わずと知れた古典ですよねぇ、『とりかえばや物語』。
面白かったっけなぁ、ストーリー。
このマンガがどの程度古典を踏襲してるのかは知らないけどぉ…
舞台は平安時代の内裏。
衣装だけ考えても、見ごたえありそうですよねぇ。
十二単、絢爛豪華! ですもん。

そして次に目に入ったのが、竹宮恵子さんと言う文字。
おぉ~~~~っ そうっ?

ここまで見た段階で、心グラグラ。

だけど、だけど、よ?
マンガ雑誌は、ほぼほぼ読みきりじゃないですよね?
連載中って文字を見ると、
すんなり買うことに踏み切れない。

けど、けど、けど。

本屋さんで見かけたら、衝動買いしそうで、恐ろしいよぅ。



Secret