2世帯同居しています。
1階を義父母、2階を私たち家族4人が使っています。
玄関は1つ。郵便受けも1つです。

うち宛ての郵便物は、階段に置いておいてくれる義父母。
それはありがたいんです。

読み終わった新聞をその日の夕方以降に
同じように階段に置いておいてくれるのもありがたいですが、
必ず食べ物がくっついているのは…
いただけない。 (><。)
どうやったらこんなに汚れるんだろう…か???

ま、いいや。それは。

あとね?
滅多にチラシと呼ばれる広告を置いておくことはないのだけど、
たまに置いてくれたりします。
その広告なんですが…
新しい、もしくはリノベーションしたマンションやら何やら
つまりは、新しく住める場所のものだったりするんですよねぇ。
あぁ、お墓の時もあったかな。

これって、どう言う意味???
それとも、特に意味などないの?
勘ぐっちゃうんだけど。私みたいにいじけやすいタイプの人は。

でも。
しれ~~~っと黙殺します。
何にも感じない顔をしときます。

そして、本当になんも思ってないよって
自分自身も偽ることにします。



Secret