日本は、本当に自然災害の多い国だなぁと
実感せざるを得ないことばかりが起きています。
裏を返せばそれは、自然界から多く恩恵を受けている
と言うことでもあるのでしょうけれども。

今は、九州は熊本・大分ですね…。
震源が浅いとのことで、とにかく大きな余震が多い。
あれでは、精神が擦り減ってしまう。
お金で何とかなるってわけではないけれど、
少しは自由になるお金を持てるようになったから、
何かのタイミングで、募金できればいいなと考えています。

さて。
ライフ・ライン、です。
現在進行形の被災地は、言うに及ばず
ライフ・ラインが途切れると本当に大変です。
実は、
我が家もただいま水回りが大変なことに!

や、出るほうは出るんです。
ありがたいことに。
だけど、排水が出来ない。((((;゚Д゚)))))))
台所のシンク、ひたすら水がたまり続けてます。
まずい。ひじょーにまずい。

大姫に昨夜の夕飯作りを一任したら
どっひゃ~~~~~な結果になっちゃったんですけどね?
水がタプタプしているシンクを見つけたので
「え!? なにこれ、どうしたの!?」
って、訊いたら
「しらなぁ~~い♪」
の返事。

「・・・・・・・・・・・・」

一瞬、血管切れるかと思いました。
「しらなぁ~~い♪」って、一体。

たとえ、大姫のせいじゃないとしても、
使っている最中に異変に気づいて、どうするか対処すべきだったのでは?
って、思ってしまうのは、求め過ぎのことなのか???

呆然です。

取り敢えず、直してくれそうな業者さんに連絡とれまして、
来訪待ちです。
排水管、つまっているんだろうなぁ…
いくら飛ぶかな。
HP見ると、25000円くらいみたいだけど…。

はぁ。痛い。

電気が止まっても、ガスが止まっても、水が止まっても
どれも、困りますね。
文字通り、命の線です。

それが、うまく回るように仕事されている方々に
深謝します。



Secret