2016.04.19 散財!
手回しラジオとカナル型イヤホンと除湿機を
ほぼ、同時期に買いました。

はぁ~~~~、散財。
バイト代、いっぺんに吹っ飛ぶレベルです。

でも、これから梅雨に入って来ると、どうしても除湿機が欲しい。
家にいるなら、こまめに洗濯物を出したり入れたりするけど
そうじゃないから、怪しげな天気のときには
部屋干しにならざるを得ない。

カナル型イヤホンは、もう、純粋に自分のために。
夫や子供たちのスマホだか何だかにおまけのようについてきたイヤホンを
お下がりみたいな形で使ってたけど…
もう、線が切れそうで…。
なので、某テレビ番組で紹介していた品を買い求めました。
色、グリーンなんですが、ちょっとおもちゃみたいな外見かも。
でもね、音はいいです。さすがです。

手回しラジオは、もうもう、今回の地震で
やっぱり1個は用意しておこうと思って。
AM/FMが聞けるのは勿論のこと、懐中電灯にもなるし、
スマホが充電できるってあったので。
まぁ、もっとも、フル充電ってわけにはいかないでしょうけど。
でも、ちょっとちょっとでも、通信手段が切れないであるってのは
心強い気がするんです。
しかも、ソーラー充電可能♪
あまり期待してなかったのに、ラジオ聴くくらいなら、
ちょっと日に当てておけば、何の支障もなく、2~3時間聞けるんじゃないかな。

そういう緊急的なことにならないことを祈ってはいるけどね。


Secret