大学生は、春休みがやたら長い
高校生も、3学期は何かと授業がなかったり短めだったり

ってことはつまり、彼女らが家にいる時間が
おのずと長くなります。

子どものころから、一人でいる時間が長かったので
誰かと空間を共有すると落ち着かない私…

共有する相手がたとえ娘であっても
く、苦痛…



久々に、夫と娘たちが長く家を空ける時間がありました。

はぁ~~~~~~~~~~~~~~
楽。

気持ち的にはしゃいだのかな
夜には何をしたわけでもないのに
くた~~~~びれました。
ちょっとだけ、うたた寝する筈が
そのまま朝までになってました。

一人ぼっちの空間がいいなんて、
人間的にどうかと思うけど、
だって一人が落ち着くんだもん…


Secret