2016.01.20 事故
思いがけず起きてしまった悪い出来事、を
事故と呼ぶわけですが…。

悪い出来事なので、起こらないことに越したことはないわけで、
起こらないように対策をとることは大事なことです。

でも、起こる。
想定外だったり、ちょっとした油断だったり
原因は1つじゃないけれどもね?

事故=悪いこと なので
どっちにどう転んでも、悲劇ばかりしかないのは言わずもがなです。
原因究明と、早急に対策すること
そして、取り返しはつかないけれども、謝罪することは
どうあっても外せません。

ただ。
ただ、ね。

被害者及び、被害者関係者にとっては鬼畜な発言ですが
事故は
起こそうと思って起こっているものじゃないってところも
勘案すべきだと思っています。

事故責任者を詰っても、何も解決しない。
事故が起きてない時間には戻せない。

すべきなのは、嘆くことでも、ただ責めることでもないと
そう思います。


Secret