2015.12.24 Mr. who?
”あなたはだぁれ? まっくろくろすけ?” は
名作『となりのトトロ』の中のセリフだけど…
ディスコテークだったり、ファンクだったり?
ころころ変わるあなたはだぁれ?

ま、それはちょっと置いておいて。

33歳、おめでとうございます

”努力は人を裏切らない”
という言葉は、正直言うと嫌いです。
だって、少し嘘が混じっているから。

努力が裏切らないのは、目指す方向の資質に恵まれ、
かつ、努力の仕方が概ね間違っていない場合に限る、と
私は考えているんです。
頑張れば誰もがアインシュタインになれるわけじゃない
ですもんね?

だけど、
あなたを見ていると、そんな言葉も信じたくなる不思議。

恐らく、あなたも十分にいろんな才能に恵まれておられるのでしょう。
じゃなかったら、シレ~っと
お蕎麦打てるようにならないし、魚三枚に下ろせるようにならないし。
グッズデザイン考えたりも出来ないし、
ましてや、ヴァイオリンなんかも弾けないでしょう。
どんなことやっても、センスがいいと褒められるのは、
人柄もあるのでしょうが、やっぱり資質…

なのに、どこか努力と言う言葉が似合う気がします。

明るい笑顔が似合う人ですが、
見えないところで、我慢したり、傷ついたりしていそう。
それをでも表に出さない意地はありそう、かな。
だけど
嬉しいことには、涙がこぼれちゃうのはご愛嬌…。

照れ屋で、負けず嫌いで、気遣いの人。
確かにいつぞやのソロ曲じゃないけれど
♪  こんなに何でも話せる人なんて 他にだれもいないよ
    優しいよね おしゃれだしね もし付き合ったら絶対楽しいよね  ♪
みたいな親愛の情+αを抱かせる人…。
どこまで、そのイメージが本来の姿に近いのか分からないけど。
そのイメージをまんま信じることにして。

そういうあなたが、本気で笑える瞬間が
一秒でも多い1年でありますように。

Happy birthday to you!!


Secret