2015.11.13 プラチナ
ネットして遊んだりすると、
どこでどうつながるのかって謎なのも含めて、
いろ~~~~んな広告が視界に入ってきますよね?

その中の一つに
「ライブ・チケット販売します」ってのが、あったんです。

正規のお値段だと、いくらくらいかなぁ。
10000くらいするの?
いや、いまどきもっとするのかなぁ。
行ける気がしないんで、調べてないんですが。^^;

で、その「販売します」ってのが
1枚、30万とかのお値段が付いてる。

これって、手に入れたチケット転売ってやつですよね? 所謂。

にしても、えぇぇぇっ!?
30万のライブ・チケット!?
びーーーーーーーーーーーーっくり仰天です。

プラチナ・チケットとはよく言ったもんだ…。^^;;;;;
例えば、1万だったとして、30倍!!!
ひゃーーー、すごい。
これを、錬金術と呼ばずして何と呼びましょうか???

このレベルまで行っちゃうと、売るほうも買うほうも
犯罪レベルな出来事って気がしますが
それでも、お気に入りのアーティストのライブ・チケットだったら
無理してでも買っちゃう人、いるんでしょうね。
私、お師匠さんのチケットでも、絶対無理だわ…。

本物の白金も、金も、宝石も
たとえに使われる白金も
あぁ、無縁の生活。

でも、負け惜しみじゃなく、
それがいいな、私には。
道を踏み間違わないで済む気がするよ。^^



Secret