ハロウィンの喧騒が一段落すると、
もう、即座に街はクリスマスの装い。

早っ!!!!
まだ、12月にすらなってないのに!!
もーーーーっ、やめてよーーー
余計に時が早く流れるじゃないの~~~~。

クリスマスかぁ…
日本だと、恋人たちの一大イベントって色合いが強いかなぁ。
もしくは、仲のいい友だちと大騒ぎパーティーってイメージ。
まぁ、子どもが小さいときには、家族で、お家でってのもありですが、
世のお父さん方はお忙しいからねぇ。

ま、どの道、どっかにぎやかなイメージのあるクリスマスだったりするんですが、
ケルティック・ウーマンの「クリスマス・セレブレーション」と言うアルバムを
借りてきました。

ケルト!!
もう、その言葉だけでも、心とろかすには十分なんですが、
このアルバム、いいです!
本来、クリスマスは、心静かに過ごすものなんだろうな~と
思わせてくれる1枚です。

透明感のある女性の声って、なんて素敵。
ピンと寒さで張り詰めた空気のよう
浸すと指がしびれるような澄んだ水のよう
その声が、しっとりと歌い上げるクリスマスは
静かで、厳かで、神々しい感じがします。

賑やかなクリスマスもそりゃ楽しいけれど、
たまには、しっとりとした静かなクリスマスはいかがでしょう?


Secret