今日は朝から雨降りです。
今は… 止んでるけど、おひさま出ない分寒いです。

虫がわんさか出てくる夏
とにかく食料品が傷みやすい夏
よりは寧ろ、冬のほうが好きかなぁ。

とは言え、急な寒さは堪えますねぇ。

こんな日には、温かい飲み物が美味しいです。
基本、緑茶が好きだけど、コーヒーも紅茶も飲みます。
どれもストレートで飲むことが多いかなぁ。
いや。
この頃は、コーヒーならカフェオレ、紅茶ならミルクティーにして
飲むことが増えたかもしれません。

私のミルクティー・デビュー(?)は、社会に出てから。
会社の給湯室で初めて飲みました。
ティーバッグをカップに入れて、そこにポットからお湯を注いで…
って、もう、その時点で紅茶としては絶対美味しくないんだけど、
そこに、某粉状のミルクを投入~~~
え~っと。
一応、かき混ぜるけれど、綺麗に溶けきらないような状態です。
カップの中は、薄茶色の液体になるのではなく、
ちょ~~っと、え~と、ダルメシアン的な?液体に…
で、それを初めて飲んだ時の衝撃。
世の中にこんな不味いものがあったのかと思いました。

だもんで、しばらくは、「ミルクティー嫌い!」
だったんですが。

時は流れて…
ちゃんと、シュンシュン言っているお湯で入れた紅茶に
牛乳入れて、ミルクティーを自分で淹れたら!!!!
うまっ♪
普通にちゃんとした飲み物じゃん!!!
しかも、体があったまる♪

と、言うわけで。
肌寒の今日も、ミルクティーを飲んでいます。
糖分を加えないのがお勧めです。
ねぇ、ケーキもクッキーもスコーンもないけど、
ご一緒に、お茶はいかがです? ^^



Secret