2015.10.04 ご帰還~♪
某有名人さんが退院なさったと報がありましたが、
今日はそれじゃありません。^^

小姫が修学旅行から無事帰ってきました♪
公立のえっと… 慎ましやかな修学旅行だったので
泊るところだ~の 食事だ~の オプショナル・ツアーだ~のに
まぁ、多少不満はあったようですが、
いいじゃないの!そんなこと!
無事に行けて、友達とずっと過ごして、無事に帰ってきた。
これが大事なんだからさ~~~

こういうことに価値があるんだと分かるのは、
ずっと先かなーーー。
行き先がどこであれ、得難い体験なんだけどなーーーー。
まぁ、若干16歳でそんな風に悟ってたらそれはそれで怖いけど。

私立高校だと、華やかに海外旅行であることが多い修学旅行。
小姫たちは、大姫と同じく沖縄へ行ってきました。

太平洋戦争からこっち、ご苦労ばかりの地ですので、
浮かれポンチで行って欲しくないけど…
燦々と日が降り注ぐ場所なので、重っ苦しく色々考えるには
通りすがりの旅人には難しそうですけどね。
まぁ、小姫はそういうチャラチャラとは無縁かな…。^^;
真面目だからなぁ…

とは言え、それなりに南の国を満喫してきたようで。
よかったです。^^

この土日はお休みですが、
月曜からはしっかりまた学校です。
修学旅行に関するレポートやら
旅行前に行った授業のレポートやらで、
ボヘっとしている暇はなく、帰ってきて早々四苦八苦しています。(笑)
(イヤ、笑ッテハイケナイヨネー)

それに関しての手助けはできないから、
タイミング見計らって、
過激に甘いホットココアでも入れてあげることにします。




Secret