連続で
ヨーグルトとクリームチーズのレアケーキと
豆腐とクリームチーズのレアケーキを作りました。

どっちのほうが、評判がいいか。
もうね~、絶対的に前者でした。
豆腐のレアケーキのほうが、手間暇かかったんですけどね?
そんでもって、豆腐のレアケーキのほうが、断然ヘルシーだと
思われるんですけどね?
前者に負けました。

や、不味くはないんですよ?
だけど、クリームチーズ使おうが、レモン汁使おうが
やっぱり、豆腐は豆腐なんですよね~。

一応、豆腐クリームを使った他の料理にも挑戦してみよっかな~と
思ってはいるんですが、どうかな。
あまり芳しい評価はもらえないかもしれないですね。

豆腐は豆腐として食べたほうが、やっぱり美味しいかな。
豆腐を使うチョレギサラダなんかは、みんな大好きで
これがあったら他のおかず要らないくらい好き♪ と
大姫は大絶賛の一品だし、
肉豆腐も同じような材料の麻婆豆腐より断然喜ばれるし、
豆腐自体が好きじゃないわけじゃないから…。

ち。
折角ヘルシーお菓子見つけたと思ったのにな~。

とか言いつつ。
私も、上にあげた豆腐本来の使い方の味のほうが好き♪
ついでに、御鍋に入ってる豆腐も、冷ややっこも好きで~す♪♪




Secret