2015.09.21 緊急取調室
『The QUIZ SHOW』 のオリジナル版。
前半の6話を見終わって、後半6話も見ることに決めまして
再度、同じ店舗に出かけました。
でも、その2枚のDVDだけ借りるのも業腹だな~と
今度スペシャル版が放送される予定の
『緊急取調室』も借りてきました。3枚ほど。^^;

放送時は興味はあったものの、なんとなく見逃しちゃって。
とは言え、スペシャルドラマがやらなかったら
たぶんそのまま見ないで過ごしたと思われます。
ふふ。こう言うのも一種、ご縁です。

で。

さっすが、天海さん!!!!
かっこいーーーーーーーーっ♪
女が惚れるタイプの女じゃないですかねぇ。
なんとな~~~~く、宝塚の男役さんの虜にになる人の気持ちが
分かるような気になっちゃいますよ。^^
竹を割ったような性格の役がよくお似合いです。
でも、その一方で『聖女の救済』の犯人役のような役も出来るんだから
すごいよなぁ…。

『緊急取調室』は、刑事ものですが
犯行とその犯行の容疑者を捕まえるまでを描くのではなく、そのあと
容疑者を取り調べるその様子を描くドラマで
刑事ものではあっても、ド派手なアクションはなく、
ひたすら、心理戦を描いていくドラマです。
ふふふ。そういうのが好きな人にはたまらないですよね。

で、勿論、犯行に及んだその理由なんかももれなく付いてくる!的に
描かれるわけなんですが…
ふと
今、危険ドラッグが問題になってますよねぇ
でも心を蝕むという点では、”孤独” はドラッグを遥かに凌ぐかもしれないですね。
容疑者たちの言い分を聞いてると、切なくなる…。


あーーーーーーーー。
宝塚、見てみたい。
(って、記事の着地点そこなの!?)


Secret