私が以前見たことがあるのは、リメイク版。
実は、オリジナルがあるんだよって知ったのは
ちょっとあとでした。

オリジナル版を見てみたい。知りたい。
ってのは、やっぱり私が好奇心旺盛すぎるのか????
どっちでもいいけど、レンタルを探しちゃいましたさ。
一番近いレンタル屋さんではオリジナル版は置いてない。
ってことで、1度は諦めちゃったんですが、
ちょっと遠いところの支店にはある!
そして、そのお店に別の用事があって行くことになったので
ついでに借りてきました。

おぉ~~~~っ! これがオリジナルとなっ!

1話1話の時間が短かかったですが、
クイズ番組に呼ばれているゲストたちの職業もタイプも
リメイク版に投影されていました。
かなり、そのままに。
ただ、作品を通してクイズ番組とは別の話の柱がもう1つあるのは
共通しているものの、その物語は大きく違ってましたね。
オリジナルのほうが… (一般的には)エグかった…

MC役、性格的にも外見的にもかなり開きが。^^;;;
性格的には、オリジナルのほうがいいかな~。
でも、テレビという媒体を表現方法に選ぶとなると
やっぱり、”華がある” というのは、プラス点ですねぇ。
MCを務めている間の ”毒” は大事な要素で、そこは一緒かな。

確か、オリジナル版と比べて、リメイク版の評価は
高くなかったように記憶していますが、
両方とも見てみて、いやいやどうして、どっちも良かったですよ♪
両方楽しめて、私、ラッキーかな。
おめでたい性格の私っ!

もし、チャンスがあったなら、
両方を見比べてみるのは一興です! ^^


Secret