暑いですね。
暑い季節は、虫たちの楽園の季節。
も~~~~~~~~~~~
種種雑多のが、夏を謳歌してますね。

朝の5時半くらいから、蝉、元気っ!!!に鳴いてます。
ふふっ 暑さ倍増です。
蝶は、ずいぶん前から大型のがヒランヒラン飛んでます。
実は小姫、蝶が大嫌い。
引き攣った顔で、逃げ回ってます。
Gが好きな人はいませんが、暑くなるとどうしても見かける…
まぁ、どっからでも入ってくるんでしょうが、
同居している義父母は、網戸が嫌いなので、
いーーーーーーーっつも、どのドアも窓も普通に開いているんです。
加えて、食べ物も出しっぱなしだったりするので、
G天国です。私ゃ~泣きそうです。

そして、そんな獲物を狙って、蜘蛛が巣をかけます。
短時間に見事な巣を張りますねぇ。
芸術品だと思います。はい。
だけど!!!!
それは、私の管轄する範囲以外での話。
洗濯物干すベランダに、巣ぅ作ってんじゃねぇっ!!!!!! (--#)
私、徹底抗戦の構えです。

洗濯干す前に、当然竿を拭くわけですが、
最初、気がつかなかったんです。蜘蛛の巣に。
1本目を拭いて、振り返ったら、どぉ~~~~んと空中に蜘蛛がっ!!
しかも、結構な大きさ。
きゃーっ なんて、かわいい声は出ず、 うぅわぁっ!!!! と飛びのきましたよ。
無色透明の蜘蛛の巣を目を凝らして見て、
強制撤去敢行!!!
靴を洗う用のたわしで、真ん中に鎮座する蜘蛛をクリーンヒット。
庭の植木にまで、飛んでいただきました。 ばいばーーーーい
そのあとは、雑巾で、巣を払って竿を拭いて・・・

ってこれ、普通のことだと思ったのに。
蜘蛛の怒りに触れたのか、そのあとに吐き気が襲ってきて
トイレにて、逆再生しました…
単なる暑気あたりなのか、それとも、蜘蛛の呪いか…

きれいさっぱり逆再生したあと、いつも通り掃除してたら
テレビのリモコンが見当たらない。
あれ~? おかしいなぁ。
テレビ大好きな夫がポンと置いちゃいそうなところを探すも… ない。
まさかね~、と笑いつつも、夫に「リモコンとか、持ってってないよね?」って
メッセージしたら…
「カバンの中に入ってました!^^;」
と返信。
マンガかっ! それとも、コントかっ!!
何の冗談なんだか。 それとも、それほどまでにテレビが好きなのか。
(寝てても、チャンネル変えられないようにリモコン握りしめてるしね)

単なるうっかりなのか、それとも、蜘蛛の呪いなのか…



どう思いますぅ~????



Secret