2015.07.12 夏の味覚!
夏は野菜が美味しい季節。
胡瓜にトマトにオクラに茄子に… エトセトラ
旬を外しても、スーパーではそれらの野菜は揃えてありますが、
やっぱり、美味しくいただけるのは旬ですかね。^^

枝豆も美味しい季節です。
大豆が熟れきる前に収穫するぜいたく品ですが、
夏だもの。ばばぁ~~んと惜しげもなく出しましょう。

でもなんと言ってもこの季節ならでは
期間限定で食べられる新生姜は美味しいです~♪
毎年、実家から新生姜を送ってもらってるんですが、
瑞々しくて、筋っぽくなくて、辛みは爽やかレベルで
こ~~~れが、美味しいのです♪♪

生のまま、お味噌をつけて食べるのも夏らしくていいですが、
柄を切り落として、ある程度薄切りにしてから豚肉を巻いて
塩コショウの味付けで焼いて食べるのが
も~~~~~~~~~、たまりません。
夏の味です!

夏のさなか、冷たい料理じゃないにもかかわらず
さささっとお皿が空になります。
豚肉でビタミンが摂れて元気になって、
生姜で体を温めて、食が進むなんて、夏場最強です。

昨日新生姜が届いたので、早速やりましたよ!

うふふふ、メチャウマッ!!
あぁ、満足。^^


Secret