ストレスのない人はいませんが…
イライラを八つ当たり的に周囲に振り撒くのは
傍から見ると、非常に見苦しいです。

某回転ずし屋さんにて、店員さんにクレームつけている人あり。
曰く、接客態度が悪いと。
身体の向きがどうのとか言うのが聞こえてきました。

か、身体の向き!? 細かっ!

店内は少し空き気味とはいえ、そこそこお客さんが入っていて
でも、その割には少人数での対応をしていたのもあって
少し、丁寧さを欠いたのかもしれないけど…

ファーストフード店では一般的なレベルのように思えたけどなぁ。

「イヤな客なのかもしれないけどさぁっ! これはないんじゃない!?
 あなたの接客態度は、最低ですよ!」
声を荒らげる男の人。

その店員さんが下がってからも
「こういうチェーン店の接客は、ホント最悪だ!」
と、いつまでも聞こえてきます。

いや~。私としては、クレームつけてるあなたの声が不快です。--;
客という立場を利用した日ごろの鬱憤晴らしにしか聞こえません。--;;

そして…。
その ”悪かった接客態度” を楯に、お金は支払わないで
店から出ていきました。
え゛~~~~~っ!!!!
それとこれは、話が違うじゃん… 
食べるのは食べたんでしょ? それは無銭飲食しちゃダメじゃん…。

まぁ、お店としては、お詫び云々と言うよりも、
却って大きなトラブルになるのを避けたのかもしれないけど。

因縁つけられた店員さんは、イラッとした筈です。
そして、そのイラつきは順送りに誰かに押してつけられると思われます。
たとえば、家族とかね?
職場の後輩とか。

優しい気持ちも、波紋のように広がるものですが、
イライラもまた同じ。
やだなーーーーーー。


Secret