響きの優しい ”大和言葉” が、
もしかして密かにブームだったりするんでしょうか?
この頃、ちょいちょいその単語を目にするんですけど。

で、ちらりと内容のことも目にするんですが、
あ~、そっか~、こういう言い回しだと優しげに聞こえるか~と
思ってその言葉を眺めたりしています。

でも、じゃ、自分の中にそう言う言葉がないのか?
と訊かれると、そうでもない。

普段から、全く使ってないわけでもない。

ただ、1つのことを表すのに、何通りも言い方があって
思い浮かんだ言葉を使うだけのこと、なんだよなぁ。

頭の中に出し入れ自由の言葉バンクが欲しいです。
その場に最も相応しい言葉検索機能付きだと
更に嬉しいんだけどなぁ。



Secret