2015.06.22 夏至かぁ~
今日は1年で一番日の出ている時間が長い日。
だそうですが。
毎日ちょっとずつ昼間が伸びたり減ったりしてるので
実感は、えぇ、はい。ないです。

それにしても、週の始まりの月曜日に昼間が長いなんて。
働けっ 働けぃっ!  ってイメージでもあったりするなぁ…  ^^;;

今日も5時起床で、駅まで夫を送ってきました。
出張なんですけど、出張前って、ホントすごんだ。
あれがない、これがないって、家中ひっくり返すので
家全体がゴミ箱みたいになります。
普段から、せめて要るものと要らないものを分別してくれと
切に思います。
それから、使ったものは、元の場所に戻して欲しいわ。
折角系統立てて片付けておいても、使ってはその辺にポイッと
放っておくので、次に使いたいときには、どこにあるのか
さっぱり分からない。
で、「ないっ!」 って切れられてもなぁ。

食卓の上も、ひ~~~~~~っどい。
とても、食事をするような環境になりません。
だけど、他に食べる場所がないので、
もう、あり得ないような状態なんだけど、そこで食べる。

なんで、こんなに酷い状況で平気で食べられるんだろう?って
夫を見て思いますが、考えてみれば、あぁ、そっか! です。
義父母と一緒に食事するときには
食事に関係あるものも、ないものも、色々食卓に乗ってるもんなぁ。
そして、いつでも、お取り皿がてんこ盛りになってるわ…
(そう、だから、お取り皿も大好きで、小さめのお皿に取り分けてあっても
 更に、お取り皿使いたがるのだ~~)

夫は今日は自分で起きてたけど、朝のバイトがある大姫を起こし、
夫の朝食用のおにぎりをにぎり、夫を駅まで送り、
帰ってきてから、小姫を起こすまでの間に
ゴミ箱みたいな部屋をある程度片付け、
工場の作業台よりももっとひどい状態の食卓をどうにかし、
洗濯機を回し、朝食と、お弁当を作って…

ぐへ。
もう6時半になる前に結構な作業量で。
月曜の朝っぱらから、へろん・・・ です。

小姫を見送ってから、大姫が帰って来るまでまた一仕事。
大姫が帰ってきて、朝食を出して、
あれこれやって、大姫が出ていくのが今度は10時半過ぎ。
大姫の出ていった後も、かばんとか出しっぱなしで
そんなものも、片付け…
は、半日が終わってく!!!!!!

でも、今日は、日が出てる時間が長いからねっ!
一時、PC前に座って、お茶飲んだら、作業再開なのだ!



Secret