GW、漸く終わった感があります。
6日が振り替え休日で、たった2日しか間が開かず土日の休み。
てんやわんやですよ。私一人。 σ(^^;)

みんなが起きて来る時間がバラバラなので
食事の支度と後片付けで、ず~~~~っと台所に立っていたような。
家族がいる間は、テレビもろくろく見られず、パソコンもいじれず。
とにかく隙間時間を見つけては、掃除と片付け。

その他に時間があったら、うたた寝…。

自分の時間が欲しければ、もう、早朝しかない。
5時か6時に起きて、ストレッチして、録画してある番組倍速再生。(笑)

それでも、今年は夫が1人で結構出掛けてくれたので、
ちょっとは楽だったかも。
ウォーキングとか、映画鑑賞とか、それなりに時間を要するものなので
その間に片付けられますから♪
それこそ、それがなかったら、
食べてるか、寝てるか、テレビ見てるか、その複数同時進行か
ですから、掃除機も掛けられないんですよね。

そして、みんなでバラバラな時間帯でバラバラな生活。
誰かが寝てたり、食事してたら、やっぱり掃除は出来ないですから、
なんだかも~~、どうしたらいいんだか状態でした。

朝早く起きても、夜遅くまで起きていざるを得ないような生活で、
そりゃ~、うたた寝でもしないと私もたないっす。^^;


ん? 映画や食事に行くことはなかったのかって?
はい。ありませんでした。
食事は最初から言われなかったけど、映画は一緒に行こうと
言われはしたんです。
でも、断った。
それによって、夫はかな~~~り不機嫌になってましたが、
行かないには、行かないなりの理由が。

ま、ちょっとね。
いじわる言われたんですよ。
えぇ。夫の両親と同居してるので、ちくっとね。
私って、ホラ、性格歪んでますから、
もう、意地でも、どっこも出掛けない! って思って。

夫は血の繋がってない私は家族未満だと思っている節もあって、
親の言い分は聞いても、私の言い分は聞かなくて
ただ、ひたすらに私が到らないと責めるので~~
話をしても話にならないし、
まぁ、分かっていたけど、ここのところで再確認しました。

だもん。自分のことは自分で守らないと。
よって、映画なんか見に行けないですよ。
もう、自分の楽しみのために、家空けたりしません。
図書館みたいに、無料で利用できるところは別として。


とにかく終わりましたよね~~
ホッとしてます。




Secret