2015.04.09 ジャ~ムッ
ふふ、”ハウスネイル” じゃないですよ?
(あのクレイアニメも可愛くて好きだけど♪)

久々にイチゴジャム作りました。
毎度のことながら、着色料無添加なのに
鮮やかな赤です。^^

しっかし~~
イチゴも安くないですねぇ。
ジャム作ると却って高くついちゃいます。
まぁ、余計なものは入ってないから安心なんだけど。

お菓子類は作るときにためらいますねぇ。
だって、食べなくてもいいものだから、
なるべく食べないようにしないと、
あっという間にブタさんになっちゃいますからね。

まぁ、市販されてるものは、それこそ遠慮会釈なしに
いろ~~~~~~~んなものが、たっぷり入っていて
見えない分無警戒で、恐ろしい量の油分と糖分を
摂取してしまうのと比べれば
分かってる分、ちょっとはましかもしれないけど。

あ~~~~、作っちった。
だって~~~
スーパーでイチゴ見ると、つい作りたくなっちゃうんだよぅ。
いかんいかん。
自重せねばっ!

でも、作った分は、食べちゃうけど♪



Secret