ちょっとお天気がぐずつき気味ですが
ついでに、ちょっと寒かったりしますが、
卯月は春ですね。

卯月最初の週末が過ぎました。

結局…
音楽会には行かれずじまいでした。
やっぱり、私には贅沢だったようですね。
友だちに会いたかったんだけど…な。
過ぎた望みだったか。

その代わり、と言うか、それなのに、と言うか。
夫のショッピングにつきあってきました。
あ~~、今回はちゃんとお昼ご飯つきでしたよ。
すっごくさびれた定食屋さんだったけど。^^;
定食オーダーしたのに、ご飯つけるの忘れられて
ビックリ仰天ですよ、もう。

買い物は…、まずは電車に揺られて
某ショッピングモールの中にある手芸品店へ。
そこ、ワイシャツのオーダーメイドが出来るらしいんですよね?
生地選んで、デザイン選んで…
「どれがいいと思う?」
って、好きなの選べばいいじゃないの…
そこで、2着オーダー。

にしても。
やっぱり、手芸品店って、気分上がりますねぇ。
布地も各種揃っているし、キットもあるし、
粘土やその型、絵具も揃ってるし、
毛糸も春夏用のものが沢山だし♪
レジンや造花やブローチの土台とかリボンとか
とにかく、なんでもありで。
ゆっくり一人で来たら、楽しいだろうな~♪

同じモール内の雑貨屋さんにも立ち寄りました。
日本の文房具って、どうしてこうもエンターテイメント性に
溢れているんでしょうね!
ず~~~~~~~~っとウロウロしていたい。^^
や、そんなことしたら、万引き犯かなんかと間違われそうだけどね。

更に、また電車を使って、今度は大きいサイズのお店へ。
どうしても、どうしても、どうしても! ステテコが欲しいそうで。
でも、置いてないんですよね~
以前は、これでもかってくらい置いてあったのに。
シーズンじゃないのか、ブームが去ってしまったのか
はたまた、売れ過ぎて品切れ状態なのか…
ステテコは諦めて、でも、目は何か欲しいわけです。
結果、そこでは、初夏向けのシャツを2枚購入。

その足で、今度は大型電気店へ。
電動歯ブラシが欲しい、のだそうで。
や、別にいいけどね。
歯を磨かないことも物凄く多いし、手でやればいいのになぁ。
だって、2万とか、3万とか、それ以上するんだよ?
そりゃ、機能が優れているのかもしれないけどさ。
歯ブラシだったら、何本買えるって…

他の階では、
「今度時計欲しいんだよね~。買ってもいい?」
って。
買えば? 好きにすれば? お金稼いでんだもんね?
家族養ってて、偉いんだもんね?
自由にすればいいじゃないのね?
5つも6つも持ってるけど、他のが欲しいんでしょ?
「どうぞ…。」
言葉少なになるわ、私も。

「お母ちゃんも、なんか服買う?」
って、訊いてきたけど。
もう、どうでもいい。
ホント、もう、ど~~~でもいいです。

最寄り駅まで帰ってきて、
「娘たちに何か買ってってやらないと♪」
「そうね…」
でも、さすがに私ものどが乾いたので
「コーヒーの1杯くらい飲みたいんだけど。」
そしたら、やっす~~~~~~いお店を選ぼうとしたので、
さっさと、行きたいお店へと歩き出しまして。
結局、そこでは、お目当てのコーヒーが品切れで飲めず。
「じゃ、○○○で、アイス買おう♪」
「そうね…」

そこで、美味しいチョコレートドリンク飲みました。
はぁ… はい、ごちそうさまでした。どうもありがとう。
素敵な週末ね。



Secret