2015.02.27 気付かない
よく、「幸せは失ってみない」と分からないと言います。

たぶん、それっていいとこ突いてます。
確かに、その通りだと思います。

人は、不便だったり、不快だったりすることには
すぐに気がつくんだけどねぇ。
心地よく過ごしているうちは、
その心地よさには気がつかない。
たぶんね。

普通に汚れのないトイレ。
それが心地よいから、特に何も感じない。
気がつくのは、
臭いが酷い状態になったり
汚物が便器についたりして
不快になったときだよな、なんて。
トイレゴシゴシ掃除しながらそんなことを思ったりして。


だとしたら。
気付かれないほどひそやかな存在である私は
実は ”心地いい人” なのかもね。




って、そんなわけないか。


Secret