2015.02.24 乙嫁物語 7
最新巻が出たばかりですね!
今回も、小姫に貸してもらいました。

タイトルの本、マンガなので、当然、ページの殆どを絵が占めていて、
意匠を凝らした織物や、願いの込められた刺繍いっぱいの服
なんかの描写も、素晴らしく魅力的なんですが、
今回は、舞台の多くがお風呂なので、
当然のことながら、すっぽんぽんの美女いっぱいです。

お風呂屋さんや、床屋さんで情報交換するのは、
洋の東西を問わないのかな~。
日本にも『浮世風呂』や『浮世床』なんて読み物がありましたよね?
(って、タイトルだけで、内容知らないんですけどね。)

賑やかなお風呂での様子、なんか好きかも♪
やっぱ、女性はおしゃべりでしょ! そして、
物凄い美食ってわけじゃなくても、
袖触れ合うも… 的なノリでの賑やかな食事!
あ~~、なんとなく、分かる分かる。

ま、疲れそうだけどね? 楽しそうです。

今回知った「姉妹妻」と言う風習。
エキゾチックでした。
そんなの、あるんだなぁ…。
女同士の決して裏切りのない永遠の友情って、
若干難しいんじゃないかって気もするけど、
そういう”腹心の友”的な存在がいたら、
心強いし、人生、楽しいだろうな………

アンケートにお答えくださいって葉書が
本に挟まっていることはよくありますが、
今回、挟まってました。
挟まってましたが…
出せないよ~~~~~。
いえ、切手代が惜しいとかそういうことじゃなくて。
葉書全体に、作者の絵が沢山あしらってあるんだもの。
きれいで、勿体なくって、手放せん。

これ、送ってくれる人激減なんじゃないかな。
クスクスクス…

次の巻、いつ出るかな。
心待ち。^^



Secret