2015.02.22 なで肩の味方
私、なで肩なので、ショルダーバッグは言うに及ばず
冬場はマフラーもずるずる落っこちちゃうんです。

そんななで肩の味方とも言えるような
スヌードなるものが結構前から出回ってますが、
形的にあんまり心引かれませんでした。

が。

やっぱりズルズルズルズル落ちちゃうと、ちょっと不便。
そこで、確かあまっていた毛糸があったなぁ~と思い、
編んでみました。

いや~~~~、ひっさびさだわ。編み物。
編み物って、結構な時間がいるからね?
同じく結構な時間が入用になる読書と並び立たない。
でも…
やってみたくなっちゃったんだもの… ^^;;;

ちょちょっと検索して、それほど複雑じゃない模様を選んで
編んでみました。
う~~~~~ん。
シンプルな編み方は、やっぱりシンプルな模様しか出来あがらないね。
当たり前だけど。
もうちょっと編んでて楽しめる柄にすればよかったなぁ…。
(めんどくさくなるけど、編み上がって来ると楽しいでしょ?)

ま、なにはともあれ編み上がったので、
つまんなくても、UPしちゃったりなんかして。 ^^;;;;;;

次はもっと複雑な柄でなにか…
と、ふと思いかけたけれど、
当分はやっぱり止めておこうと思います。
たぶん、姿勢が悪くなっちゃうんだと思うんですが、
肩が凝る!

もう冬も終わるけど、何回かくらいは使えるかな~



Secret