2015.02.13 ヘタレ
ヘタレを愛おしく思うのは
自分の中の弱さかな。
それとも、強さかな。

人は何かの間違いで
カッコイイときもあるけどさ、
凡そ、ほっとんどの時間は
かっちょ悪かったり、女々しかったりするよね。

たぶん、それで正解なんだろうな。

何かを目指して突っ走っている姿はカッコイイけど、
人間、ず~~~~~~~~っと走っていられるわけじゃない。
ふと、立ち止まって、
ふと、我に返ったとき、
理想と現実のそのギャップに打ちのめされて、
凹んで泣いちゃうかもしれない。

でも、もし、そんな風に
自分がヘタレなんだと知っても
許してあげられる度量があったらいいなぁ。

そしたらたぶん、人にも優しくなれる… かも。

弱さを愛してあげるって、大事かもなぁ。
ヘタレを愛してあげるって。



私? 私は… あ、元々愛のない人間だから、
根本的に無理かもね。


Secret