2015.02.07 手作り派?
ヴァレンタインが近づいてきました。
義理チョコ・友チョコ・自分チョコ
色ぉ~~~んな種類(?)のチョコ出現ですが…

さて、それではクエスチョン。

あなたは、手作り派? 
それとも、買う派?


私はね~、想い上乗せの分、作る方が好きだったりするんですが、
世の中、それって段々少数派でしょうか?

スウィーツに限らず、如何なる料理であっても
他人の手で作られたものは食べられないって人が
この頃増えてきているのですって?
曰く
「どんな衛生管理、どんな調理環境で作っているのか
 分かったもんじゃない。」
だ、そうで。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
そ、そういうこともあるのか…。

ま、確かにね。
どこかのお宅へお邪魔して、そこで出されたお料理に
髪の毛が入ってたり、
出されたグラスや食器にルージュや汚れが残っていると
食べる気なくしますが、そこは暗黙の了解って言うか
常識的な範囲内での調理って解釈してました。

でも、そうか~。嫌な人は嫌なんですね。
過去、不快感与えてたこともあるのかなぁなんて、
考えたらちょっと凹んでしまいました…。(_ _。)

お店や工場で作られているものが
絶対的に清潔なものだとは言い切れないけれど、
人さまに差し上げるなら、買う方がいいのかもしれませんね。

あぁ、ある意味、目から鱗。


Secret