豆撒き、されましたか?
そして、豆撒きの後、豆、食べましたか?

え~~~と、それはいくつ???(笑)

実は、3~4日ほど臥せっておりました…
普段は、年齢のこととか考えないで生きてます。
だってね~
「時」ったら、私の横をすり抜けるようにして
走って行ってしまうので~
取り残された私は、自分が今どこに立っているんだか
分からなくなっちゃうんですもん。^^;;;

で。
そんなだから、普段あまり自分を意識しないで
なんとな~く、いたずらにそこにいるわけなんですが、
今回は意識しました。
”しました”と言うよりは、”させられました”かな。

発熱のためか、とにかくだるい。只々だるい。
そして眠い。ひたすらに眠いんです。
さすがにそんな状態だったんで、寝させてもらったんですが、
いっくら寝ても、寝たりない。
目覚めても、目をつぶれば、即夢の中。
夢と現を行ったり来たり。
合間合間に時計を見ると、確実に3時間ぐらいずつ時が過ぎている。
そんな有り様でした。

吐き気もあって、何か口に出来るような状態じゃなく。
そもそも、眠気に勝てなくて、うつらうつらを繰り返したわけですが、
その内、目覚めると、両手の指先と、唇がしびれる感覚。
これ、まずい兆候です。
夏場の体育館で体験した熱中症の症状とよく似てる。
あ~、脱水症状になりかけてるんだろうなとすぐ思いました。
なので、無理やりスポーツドリンクを飲んでみる。
でも、一口飲むと下からせり上がって来るものが。
それを「気のせい」と、無視し、
スポドリに身体を馴らすように1口飲んでは、間を置き
1口飲んでは、間を置きして、半日掛けて500mlを飲み干しました。

そんなこんなで、一夜を過ごし、翌朝。
漸く、激烈な眠気と吐き気が収まって上半身を起こしたら
鏡に我が身が映り込んで…

びっくり!!!

何処の老婆かと思っちゃいました。
目にはいつも以上に生気がなく、
顔色は血の気が引いて、赤みがまるでなく、
乾燥する季節に脱水症状になりかけていたとは言え、
枯れ木みたいに、カッサカサの肌。

1日2日で、10歳以上年取ったように見えて、愕然としました。
床上げをちょっと無理やりした後も、
食欲無いわ、ちょっと食べると、気持ち悪くなっちゃうわ
お腹は痛いわで、ボロッボロ。
回復の遅さを身にしみて感じています。


年取ったなーーーー。
しかも、驚くほどに。
そんなことを実感した、残酷な今年の春です。



Secret