殺してやりたい… いや、違うか
殺しがしたい… かな。

どこかで、何かの拍子で
”タガ”が弾け飛んで
人は血を求めてしまうものでしょうか?

元は、弱肉強食の真っただ中に身を置いた
”動物”であるから。

現代文明社会の中に生きると
生命の危険を感じることが少なくて、
それだと、人は生きているという実感を感じられない。 らしい。

ドキドキが足りない。ハラハラが足りない。 らしい。

こんな設計あり!? と思うようなジェットコースター。
加速度的に恐怖のレベルを上げていくお化け屋敷。
それが、いつでも人気なのは
怖さを感じるのが通常の状態であることを
脳が肯定しているからだ、と聞いたことがあります。

自分が生き残るために。
やるか、やられるか。
究極、人はそういう感覚から解放されることは
ないですか?

誰か教えて。
人は、血を求めてしまうものですか?


Secret