2014.12.03 浪漫
2回の延期を乗り越え!
今日、はやぶさ2が打ち上げられる予定ですね。

本日ハ晴天ナリ!
(ん?種子島はここから遠いけど…???)

難しいことは分からないけれど。
想像も及ばないほど遥か遠くの世界への旅だけれど。
それでも、胸の奥に力が入る心地がします。

無事、帰って来られるといいなぁ…。
アクシデントが、起こらないのは恐らく無理だから
一つでも少ないといいと願っています。

生命の起源を知ったからって、だから何??
と言う、非常に現実的なことを仰る方もありましょうが、
ただ、”知りたい”と思うのが、人間の性(さが)だと思うのですよね。
私、そういうことにドキドキしていたいです♪


ところで、話は変わりますが。
と、言うか。
逆側に大きく振り子が揺れますが。

レコードが、静かに盛り返してきているとか?
ホント!?
だとしたら、素敵♪♪

データはすべて信号化って方向で来たと思うんです。
劣化が少ない(らしい)ことや、省スペース化を考えると
合理的だから。
だけど、合理的って、どこかこう… 体温置き去り的な
イメージがあります。
(うん。イメージですよ? あくまでね?)

少し、そういう合理的なものに飽きたのかな~。
無駄なもの削ぎ落とす感に。
そもそも、無駄なものってなんでしょう?
本当に無駄だったのかな?って、
誰もが少し疑問に思い始めているのかな、もしかして。

西洋的な発想形態から、東洋的な発想形態へと
少し傾いてきているのかもしれないですね。

ま、そんなことどっちでもいいんだけど。

ただ… レコードに関して言うならば、
復活は難しいだろうなぁ。
音を再生するためのハードに難ありでしょ?
レコード針なんて、絶滅しちゃったもんね。
あ、現存しないという意味じゃなく、
新たに製造していないと言う意味でね。

あ~でもいいなぁ…
使い捨てじゃない音楽って感じがして♪
”ジャケ買い” とか、なんか、ワクワクしませんか?
出会いのインデックスが増えるみたいな気がしません?

最先端テクノロジーも極めると
アナログに帰っていくのかしらん???
ふふ。
『聖野菜祭』(セント・ベジタブルデイ)の世界。
お金持ちより、野菜持ちが裕福の象徴。
本物の水が貴重で、馬車でデートが贅沢! なぁんてね♪



全く違うベクトルのワクワク浪漫2種で~~したっ!



Secret