2014.11.25 商魂
人を悼む気持ちがあったとしても、
亡くなった人のことに関連付けての放送をして、
それで視聴率の云々って話を見ると
そのあまりの商魂の逞しさに”うげげ”と思う。

思い出を持つ人たちは
純粋に寂しく悲しく思っておられるだろうに
そんな気持ちが薄汚れて見えてしまうよ。

お墓を踏み荒らしてるかのようなイメージ。

そっと眠らせてあげて欲しいと思ってしまう。
殊更に思い出を語らなくてもいいよと思ってしまう。
そっと、胸の中にとどめておいたらいいと。

でも、それじゃあ、折角のお人柄が隠れたままになっちゃうか。
ん? 隠れたまんまじゃダメなの?
本当に大切に思っている人の心の中にだけ
思い出が棲んでいたら良くないですか?

それが、たとえ有名な人であったとしても、
叩き売りしなくていいんじゃないかな…。



Secret