2014.11.23 劣化
この単語、元々は”モノ”に対して使ってたと思うけど、
最近は、”人”に対して使ってるのをよく見ます。

対物質なら、冷静な判断と思えますが、
対人の場合は別。

元々ものに対して使っていたと思われる言葉を
人に向かって使うなんて、
人をもの扱いしてるのと変わらなくないですか?
言葉のセンスを疑います。

その言葉は私にではなく、芸能人・有名人に
向けられるもだったりするんですが、
自分のことじゃないとしても、
見聞きするだけで、非常に不愉快極まりない。

大体、年齢を重ねて容色が衰えていくのって
悪いことですか?
じゃあ、化け物みたいに不老不死ならいいわけ?
おかしいでしょ、そんなの。

歳を重ねて、白髪が出てきて何が悪い
歳を重ねて、しわが出てきて何が悪い
歳を重ねて、シミが出てきて何が悪い

花が美しいのは、散るからだと言った人がいました。
私もそう思う。
命にも上り坂があって、下り坂がある。
当然です。自然の摂理じゃないですか。

「若さに支えられた美」だけしか美しいと思えないとしたら、
あまりに阿呆で、あまりに哀れ。
そんなん、人間やめちゃえ~~~

誰それが劣化した
と、発言する人は、一体どんだけ美しいのよ?
自分は年をとることがないとでも?????
自分は、40になっても、50になっても、100になっても
しわ一つシミ一つ出来ず、10代のころと寸分違わぬ
美しさを保てるとでも?

あ~~やだやだ。
想像力も思いやりの欠片も全くない
上から目線の嘲笑するような態度
大っ嫌い。



Secret