ボジョレ・ヌーボーでしたっけ?
解禁になったようですね。
”なったようですね”なんて書いているあたり
無縁だってことがバレバレですが。^^;

ワインはお好きですか?
私は、う~~~ん、う~~ん、う~ん…
良く分かんないや。
美味しいと思うときも、あんまりだな~と思うときもあるから。
日本酒のほうがいいな♪
肥えるけどね。^^;;;

あ、日本酒のことはまた今度にするとして。

大姫、めでたく20歳になったので、
バイトしているレストランで、ワインを頂いたようです。
店長さんの心意気か、かなり高級なものを出していただいたらしい。
が、です。
大姫曰く
「あんな不味いもの、なんでお客さんは美味しいって言うんだか
さっぱり分からない!
一緒に食べると美味しいって、パスタも出してもらったけど
ワインでパスタの味全部消しちゃって、台無し! (--#)
悪いけど、こっそり捨てた。」
だそうで。

ま、ま、そうだよね。飲み始めの頃の感想はそんなだよね。^^;
でも、棄てたんか~、勿体ないわぁ。
因みに、そのワイン、赤だったそうで。
ワインデビューだったら、白のほうが飲みやすいんじゃないか?
と、思ったんですが、どうでしょう?

でも、そんなこと言いながらも、
きっとその内、好きになっちゃうんだろうな、お酒。
だって、酒のおつまみ系の食べ物大好きだもの~、大姫も小姫も。
若干心配。

心配と言えば。
私に自分の適量知っておいた方がいいよ~って
お酒教えてくれたのは従兄弟たちだったかな。
「史ちゃん女の子だから、危ない目に遭ったらいけないから。」
って。
あ~~~、従兄弟たちに心配されるほど、
やっぱりボケボケしてたのかなぁ。
今は、盗難だけに気をつければいいようだろうけどねっ。(自嘲)

ん~
すぐ酔っ払っちゃって、危ない目に遭っちゃうのも困るけど、
ざるはざるで、全然別の意味で心配だなぁ。
程良くって、なんでも難しいね。



Secret