2014.11.08 安楽死
世界をざわつかせた安楽死をめぐる顛末。
当然のことながら、批判も多かった。

そりゃ、そうだよね…。
生命は生き延びるために”ある”んだから。

でも、高等医療(って言う???)でもって
病院のベッドの上にしか存在しえない「生」が
そもそも、本来は少し何かが違うという気がする。

ま、もっとぶっちゃけて言っちゃうと、
自死がどうしていけないのかというのが、
未だにピンとこないんだけど。
命はつながっていて、自分一人のものじゃない。
と、言うんだけど、
どうもな~、実感が湧かないんだよね。

もっとも、今回安楽死を選んだ彼女には、
彼女の死を惜しんでくれる人がたくさんいたみたいだけども。

自分自身に引き寄せて考えてみると… ^^;;;
なーーんだろ、この違和感。
やっぱり… 気が変なのかな、私って。


Secret