2014.10.29 キケン!
コンビニ弁当の危険について
っつ~記事がありました。

読んでみて、ごもっともな意見だと思います。

ただ…。

正確なデータとしてきっちり把握していないとしても、
身体にはよくないだろうな~と言うのは
なんとな~~~く、誰もが分かっているような気もします。

じゃあ、なんで買うのか。

手数を買うんですよね。
時間と。
それも、安価に。

だから、コンビニ弁当はなくならなかったりするんでしょう。

主婦のやるようなことは、ちょっとお金を出せば不自由なくこなせる。
家事はお金で買える時代。
そんな風に言われ始めてから、もう、かなり経ちましたか?

確かに買えるんです。

だけど、こんな風に無問題なわけじゃない。
食べ物一つとっても、安全なものを口入れようと思うならば、
なかなか安くは済みません。
安全なものは原材料からしてお高いですしね。

丁寧に生きるというのは、
案外難しいことだと思います。



Secret